よくある質問
契約に関する質問
【Q】オンプレミス版の場合、料金は変わるのか?
オンプレミス版の場合、料金は変わるのか?
【A】
総合金額は変わります。
オンプレミス版の場合、サーバー側のプログラムもございますので、そちらの保守料金が別途かかります。
ライセンスの数によって料金がことなります。金額についてはお手数ですが、お問合せフォームよりご連絡ください。
【Q】最低契約期間などはあるのか?
最低契約期間などはあるのか?
【A】
基本的に1年契約(年払い)とさせていただいております。
契約満了日2か月前に更新に関するお知らせを送らせていただいております。
【Q】ライセンスのカウントはどのようにカウントされるのか?
ライセンスのカウントはどのようにカウントされるのか?
【A】
ユーザー単位にライセンスをカウント
【Q】ライセンス数が多い場合、ボリュームディスカウントはあるのか。
ライセンス数が多い場合、ボリュームディスカウントはあるのか。
【A】
ライセンス数が多い場合は別途お見積りにて対応させていただきます。
機能に関する質問
【Q】動画ファイルに透かし文字などを入れることは可能か?
動画ファイルに透かし文字などを入れることは可能か?
【A】
既存の動画ファイル(.mp4、movなど)に透かし文字・画像を入れることは出来ません。
スクリーンウォーターマークではPC画面自体に透かし文字・画像を表示することが出来ます。
その為、スクリーンウォーターマークを起動しているPCで動画を再生し、その画面自体の録画(画面録画用ソフトを利用して等)を撮ることで透かしを入れた動画を作成することは可能です。
【Q】Webコンソールからエージェントがインストールされていることは確認できるのか?
Webコンソールからエージェントがインストールされていることは確認できるのか?
【A】
可能です。Webコンソールよりエージェントインストールログがあり、ログを確認することでどのPC(IPアドレス、エージェント利用時のユーザーID)にインストールされているか確認することが可能です。
【Q】エージェントプログラムのインストールはどのようにするのか?
エージェントプログラムのインストールはどのようにするのか?
【A】
基本的にインストールファイル(exeファイル)を展開いただきユーザ様でインストールしていただきます。
WindowsADや、Intuneなどで一括配布する場合は、MSIファイルを提供させてただいておりますのでご相談ください。
【Q】ログ収集機能があるようだが、ログを自動出力することは可能か?
ログ収集機能があるようだが、ログを自動出力することは可能か?
【A】
現状は、手動でCSV出力することが可能です。
【Q】マルチモニタの場合、どのように表示されるのか?
マルチモニタの場合、どのように表示されるのか?
【A】
複製、拡張共にメインモニタ同じ表示内容が複数の画面に表示されます。
【Q】ウォーターマーク(透かし文字・画像)は常に表示されているのか?
ウォーターマーク(透かし文字・画像)は常に表示されているのか?
【A】
基本的にPCを起動してから、シャットダウンするまで常に表示されています。
作業がしづらい場合などは、特定のアプリを起動した場合または、特定のURLを表示した場合にのみウォーターマークを表示させる設定にすることが可能です。
※他にも、設定された条件に合った場合、ウォーターマークを非表示にする機能がございます。
【Q】ADの情報が透かし文字として表示可能となるが、クラウドのサーバーにADの情報が保存されるのか?
ADの情報が透かし文字として表示可能となるが、クラウドのサーバーにADの情報が保存されるのか?
【A】
サーバーにAD情報全てが保存されるわけではありません。
サーバー上で表示する透かし文字の内容を設定しますが、ここでは変数を用いてADの情報を設定します。
その為、サーバー上には変数の情報(例:AD-USER NAME)しか保存されません。